総プレイ時間40時間突破!

ドラクエ7、今日は7時間やり、総プレイ時間が40時間超えました!
現在はメルビンを仲間にし、マーディラスでメディルの使いを撃破したところです。
このあとはゼッペルと負け戦をし、その後ゼッペル撃破のために再戦するという流れです。

ちなみにプロビナ、ルーメン、マーディラスはどの順番で回っても良いことになっていて、本当はプロビナから順に回ろうと思いましたが、何かの誤算でルーメンの石板が1つ足りずに迷走し、マーディラスから行くことにしましたw
結果的にルーメン用の石板はGET出来ました(^_^;)

ただこれは50時間以内のクリアは無理そうですな(´・ω・`)
55〜60時間でラスボス撃破ってところが妥当か…?
裏ボスまで行くと70時間は軽く行くと思いますがw

H/K
明日はいろんな成績表をもらう日。
ついに通知票も来るのかぁぁぁ!!!
高校生になって初めて受け取る通知票。
僕の高校は

「4が普通だから天才だと思うな。3は酷いと思え。2は論外!1は(ry」

学年主任が言うにはこんな評価基準で、学年平均が3.8〜4くらいになるよう調整するみたい。
つまり、評定は高くつける高校です。
とは言いつつ体育は3か2だろうな(´・ω・`)