今日の戦績

の前に、ポケダンは大氷河の長旅が終わったところです。

今日の戦績
アルバートと1敗、DOESとシングル3体(IRで直接)で1敗。
アルバートとは縛りパで行こう…
と思ったらブルンちゃんが縛りに当てはまってなかったので、縛りはお預け。
読みをミスりまくり、様子見として自己再生連発したらまあそれはそれはうまくいかなかったとのことですw

DOESとのバトルは時間の都合上3体でのバトルとなりました。
で、アルバートとのバトルで出してた6体のうち、先頭から3体を選抜した結果

クロノス
ギャラドス
メタグロス
イノムー

DOES
サメハダー
ハッサム
ラティオス

最初のギャラドスVSサメハダーサメハダーの冷ビで1回凍ってすぐ溶けたかと思ったらまた凍るっていう悲しい幕明けでしたw
まさか1%の出来事が起こるなんて…
1%も馬鹿に出来るものではないですね。
ポケモンはこういうこと起こっちゃうから怖い反面楽しいです!
で、グロスのバレパンで残りHP1のサメハダーを倒したが、ハッサム&ラティオスグロス地震を打ちまくるが、羽休めで回復、剣舞2回のとんぼでラティオスにバレパンを1発打つのみとなり、波乗りで倒れました。
そして、イノムーラティオスの波乗りにやられました。

ちなみに3体は最終的には流れで決めましたが、とりあえずB2での進化の輝石のありかが分かったことで、久しぶりに活躍させてあげたかったっていうところがベースです。

次回は活躍させたい!
そして何かあついしぼう(ちなみにモフモフ村生活第3話のキーワードですw)の特性を持ったイノムーが解禁されたとのことらしいので、さらなる活躍をさせたい!