モンモンのモフモフ村生活 第4話

〜前回までのあらすじ〜
モンモンが新たにモフモフ村の一員として加わり、モフモフ村一同は、近くの公園で遊んでいたら、突如、ブニャットが現れ、「僕もモフモフ村の一員になりたい」とモフモフ村リーダー・クラウドに言ってきたが、「モフモフではない」という理由で断った。
ブニャットは意地でも入ろうと勝負を仕掛けてきた。
その勝負というのは、モフドッグと1VS1の直接バトルのことであった。
現在、お互いかなりのダメージを喰らっており、もうすぐ決着がつきそうなところであった。
果たして、勝つのはどっちなのか…?

とりあえず、出てきた技を整理

モフドッグ
しんそく
インファイト
フレアドライブ
・???

ブニャット
ねこだまし
・だましうち
・きりさく
・???


第4話 モフドッグVSブニャット 決着の時


ブニャット「ダイエット…だと?(= ̄^ ̄=)」

ロール「そうよ、ダイエットよ! もっとスーリムに!」

ブニャット「黙って聞いてりゃ調子に乗りやがって(= ̄^ ̄=)」

クラウド「モフドッグ、来るわ!」

ブニャット「トドメだー!」

ピョーン!

ブニャット「あれ?」

サーッ

ブニャット「何なんだニャ…ゲフッ」

コットン「ブニャット 戦闘不能。モフドッグの勝ち!」

ホイップ「やっぱりモフドッグのしんそくにはついていけないわね!」

クラウドブニャット、約束通り、私たちともう二度と関わらないで!みんな、帰るわよ」

ブニャット「…確かに…ボクは負けた…だけど…ただ…モフモフ…村の…一員に…なって…みんなと…仲良く…遊びたい…だけな…んだ…」

ホイップ「何しようとしてんの?」

モコモコ「わかんない」

(土下座して)

ブニャット「この通り…だ…」

モンモン「クラウドさん、どうするの?」

クラウド「約束は約束だしね…」

ホイップ「私はいいよ」

コットン「私もいいよ」

ロール「しょうがないわねー」

モコモコ「私はどっちでも」

モンモン「私もいいよ! 仲間が増えれば楽しいし!」

クラウド「しかし約束だし…わかった。ブニャットに勝ったモフドッグが決めて! モフドッグが何と言っても文句は言わない! わかった?」

みんな「はい!」

果たして、モフドッグの決断は…?

モフドッグ「いいよ! ブニャットのお腹何だかんだ気持ちよさそうだし!」

クラウド「わかった。 ブニャットもモフモフ村の一員として遊ぼう!」

ブニャット「ありがとう(=T^T=) みんな優しすぎる…」

クラウド「とりあえずモフドッグと…名前何?」

ブニャットデラックス

クラウド「よろしくね!」

ホイップ「思ったんだけど私、みんなで冒険に行きたい!」

クラウド「冒険ね… みんな行きたい?」

みんな「行きたーい!」

クラウド「わかったわ。 ただ何も準備せずに行くのはさすがに無謀だから、腕試しに明日開催されるバトルフェスタに参加しようよ!」

ホイップ「バトルフェスタ楽しそー! とりあえずバトルフェスタ参加決まりね! みんな頑張ろー!」

みんな「オーー!」


次回
バトルフェスタ 開幕!
モフモフ村一同はどこまで通用するのか!?
そして、ブイズ総出演!


キャラ
モンモンモンメン
モフドッグ…ウィンディ
デラックスブニャット
クラウドチルタリス
ホイップチラーミィ
ロールミミロップ
コットンワタッコ
モコモコ…モココ


あとがき
今回は結構短めですねw
あと大分カラーカットしましたw
カラー入れまくると時間かかるんで(え
この先のストーリー構成考えてたらポケダン(?)仕様になりそうです。
という訳で、うごメモとダイアリー、どっちもポケダン(?)仕様になります!
あとブニャットのNNは由来見たら

「デブ?+ブス?+ニャー+キャット」

と出てきて、由来で名前は決められなかったし、、三毛猫ホームズの推理(日テレで過去に放送された嵐・相葉雅紀主演のドラマ)のホームズという猫の役がM.デラックスさんであるところからデラックスにしましたw