疲れた

合宿から帰って来ましたが…
とりあえず疲れました。

ディベート(論題:日本はTPPに積極的に参加すべきである)は同じグループの人が真面目過ぎてあまり手を抜くことが出来なかったです(え
というのも、ディベートは3日間にわたって行われるんですが、1日目のクラス対抗で肯定・否定が3チームずつあり、優秀な1チームずつが肯定・否定から選ばれて2日目の学年対抗に進出、この時点で肯定・否定が各クラス1チームずつ、計3クラスなので、肯定・否定が3チームずつの状態です。さらに学年対抗で肯定・否定から2チームずつ選出し、3日目に1,2年の前で決勝ディベート、そのうち勝った2チームが頂点に立つという構成になってます。
つまり、1日目で負けておけば、2日目以降は観客気分だヤッターヽ(・∀・)ノ
ってなるんですが、不運なことに僕のグループは決勝まで進んで勝っちゃったんです(´・ω・`)
ちなみに1組でW優勝でした。

いやー、1,2年合同の中でやるのは緊張しました。
なお、僕はTPPについて全くと言っていいほど理解してないお荷物野郎ですw
なのに優勝って何だこれw

ちなみにホテルは今までとは格別で、良かったです。
そして海がキレイでした!
独習会場が披露宴みたいなところで豪華過ぎて逆に雰囲気合わないw

とりあえず、勉強がより嫌いになりました(笑)
そして、めっちゃ疲れた&眠いです(´・ω・`)