今日の戦績

今日はDOESと1戦で3-0で負け。

DOES
カバルドン
ドリュウズ
トリトドン
ハッサム
ラティオス
あとローブシンがいたらしい。


エモンガ
ダイケンキ
ニョロトノ
ドクロッグ
ラティオス
ブルンゲル

形式はどうであれ、ユフィちゃんとモトチカさんは1体ずつ倒してくれました。
この2体は意表突けたかなと。
今回はニョロトノドクロッグ以外の4体でなぜか粘らせたけどトリトドンを倒しておけたのがニョロトノの行動範囲が広がった要因。
ただ、最終的にユフィちゃんとブルンゲルドクロッグドリュウズ@珠に3タテされ、終わりました。

お互いのPT構成を見て僕が思ったこと。
僕:前回のsuicaとのバトルで使用したポケモンと結構被ってる。
DOES:育成論(努力値調整)がダイアリーに書いてあるポケモンが多数(なはず)

特に接戦だった訳でもないのでバトルビデオはないですw

H/K
今日はポケダンはどのポケモンもレベルが4〜5上がりました。
ガモスとツタッピーの技の攻撃範囲についてDOESと話していて、差がヤバいと実感しました。
技は

ガモス
・吸血(正面)
・火の粉(正面角抜け)
・銀色の風(部屋敵)
・熱風(部屋敵)

ツタッピー
ギガドレイン
・グラスミキサー
・追い打ち
リーフブレード
※全て正面

ヤバい差ですなw
ちなみにピカまるはその間を取った感じです。
サザンドラはピカまるより大勢の敵を攻撃できないが、遠距離&すり抜け(今日新たに取得したスキル)で味方を貫通して遠距離攻撃出来るのでピカまるよりちょっとだけ狭い感じです。
ツタッピーはエナジーボールの技マシンを50個の金塊で交換すべきか…?
そしてガモスが虫のさざめきを覚えたら攻撃範囲が万能過ぎるかなと思って時闇の攻略本を見てみたら予想通り、攻撃範囲が周囲敵でしたw
…万能過ぎるw

ポケダンでもトップクラスの厨ポケですなw
モンスターハウスなど怖くない。
むしろ経験値の宝庫ですなw

ガモスってポケダンではレベルいくつでさざめき覚えるか分かる方、教えて下さいm(__)m

…スゲェ長くなっちゃったw